忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:45 |
世界美食発見8お疲れ様でした!
昨日の疲れやら諸々の事情により、午後半休しちゃったmayutoです。増税前の年度末なのに。もちろんやることはちゃんとやってきましたけれども。

昨日は一日中楽しい時間を過ごすことができて夢のようでした!
スペースに来ていただいた皆様、本を手に取ってくださった皆様、お話ししてくださった皆様、本当にありがとうございました!

【前日】レジ経験がないので知人にメールで聞きながら、お金の受け取り方・品物の渡し方を練習。虚空に向かって延々と。
【当日朝】雨が降ってて凹む。ドタバタ支度して家を飛び出し、キャリーカートに詰めた自分の本が重すぎて家から駅まで通常の倍の時間をかけて汗だくで会場入り。一冊も手に取ってもらえなかったら帰りもこの重さを引っ張って行かなきゃならないのかと早くもブルーに。
【開場後】素敵なサークル様と御本だらけの中で縮こまりながらスペースに座っていたら、意外にも多くの方に手に取っていただけて挙動不審。練習の成果発揮できず焦ってどもりまくる。手が震えて動悸が止まらない。買い物に出掛けるタイミングが掴めず右往左往。
差し入れをいただいてテンションが上がる。さっそく読み終えたという方々から本の感想をいただき顔から火が出そうになる。
【終了後】トリココオフ会。オフ会初参加で緊張して挙動不審。一滴もアルコールを摂取していないのに、自分が何を口走ったのか記憶にない。でも楽しかったことだけは間違いない。自宅以外でこんなに「トリココ」と発声したのは生まれて初めての体験。
【今日】腕と脚の筋肉痛、そして買い逃してしまった御本の存在に気付き凹む。

スペースやオフ会などで「ブログ見てます」と声をかけていただくことがあり、恐縮しきりでした。更新頻度も遅く、トリココらしい話もかなり少ない、ただ自己満足のためだけにだらだら書いているテキストばかりのブログですが、トリココ界に少しでも貢献できていれば幸いです。

ちまちまと書いてきた文字がパソコンから飛び出して本になり、手元に届いた時は、何とも言えない感動がありました。誤字脱字を発見して落ち込みましたが、これも同人誌の醍醐味と思い込むことにします。もしよければ、本の感想なんかもいただけたら泣いて喜びます!
残った本について、通販の予定はありません。やり方がよくわからないので。次回の美食がもしあれば、そこに出るか、資源ごみに紛れ込ませるか考えようと思います。雑。




拍手[6回]

PR

2014/03/31 23:34 | 雑記。
世界美食発見8 お品書き
オンラインYOUで配置図とサークルカットが公開されていました。トリココサークルさんが自分以外に17もあって大喜びのmayutoです。お買い物が楽しみ!
うちはトリココスペースの端っこになりました。「H01 換気扇。」です。どうぞよしなに。


★販売物 小説2種

「ハピバ!」 A5/154ページ/900円
 ブログに公開している誕生日テキストの再録6編+書き下ろし1編。
 すべての話においてトリココ、トリココ前提小松→ココとなっております。
 再録のテキストについては多少の加筆修正を加えていますが、内容は変わりません。
 書き下ろしはリン誕です。
 ※R18指定にしたくなかったのでココ誕の「前夜」は未収録となります。ご了承ください。

「お前がそれを愛と呼ぶのなら」 A5/112ページ/1000円/R18
 トリココ監禁話。サニーが出張ってます。
 エロはそんなにありませんしグロもないですが、なんでも許せる人向け。


机の上に1種類だけでは寂しかろうと再録本を作ったら、えらいページ数になってしまいました。
まだ手元には届いていないので、わくわくドキドキしながら待っている日々です。早く来ないかなー。


拍手[4回]


2014/03/21 14:03 | 雑記。
コメント返信など。
三寒四温どころじゃない気温の変動についていけてません。mayutoです。

昨日無事に入稿完了しました!よかった!
これから毎日小銭をためるぞ(`・ω・´)

29巻、さっき読み終わりました。
フローゼ様が美しすぎて困る。千代婆と珍師範のシーンに涙。
……こ、ココさん……白っっっっっ!!!!!イメチェンってこういうこと!?
てかココさんとグリンパーチの戦闘はダイジェストすらなしで解説のみですか??
もっとココさんを愛してよしまぶー!!!!!
ゆうじ氏が生きていたので、そこは一安心。
次巻からは第二章突入らしいですね。ココさんの活躍に期待です。


ふと周囲を見渡せば、私がトリココにはまった当時の作家さんも色々なジャンルへと移動されていっています。進撃、ワンパン、ジョジョ、黒バス、などなど。
すごく面白い作品や素敵な作品を描かれる方たちばかりなので、次のジャンルでもご活躍されているんだろうなあと思いつつ、たまにはココさん描いてくれてもいいのよ?とか思いつつ。
当ブログは弁当箱の隅っこでまだまだ細々と四天王ラブ+トリココを続けていくつもりです。
もはやキャラだけ借りた別物みたいになっちゃってますが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。


続きからコメント返信です。大変遅くなりましたorz



拍手[2回]


2014/03/08 13:06 | 雑記。
もう3月ですね。。。
毎年バレンタインネタをスルーするのは、自分がチョコレートを食べられないからです。mayutoです。超個人的事情。
どちらかというと和菓子派。

拍手ありがとうございます。あたたかいコメントも本当にありがとうございます。
お返事はもうちょっと待ってください。すみませんorz

もう3月ということで、そろそろ告知。
世界美食発見8に申し込みをしてみました。現在必死に原稿中。
当日机の上に何もないなんてことのないよう頑張ります。
あと、インフルエンザにも気を付けます。

拍手[1回]


2014/03/01 06:11 | 雑記。
生存報告。
大変ご無沙汰しています。mayutoです。

気がつけば2013年ももうすぐ終わりですね。
今年は良くも悪くも忙しく、妄想している暇すらない有様でした。
それでも、隙間を見つけて劇場版を見に行ったり、J-Worldに行ったり。
劇場版は思いの外しっかりとしたお話で見ごたえがありました。爺さん婆さんが強いってのはいいですね。萌えですね。

原作がもはやトリコマ同人誌と化している今日この頃、トリココの皆さんは息してますでしょうか。私はしていませんでした。死んでました。「ああ、これがしまぶーの選択なのか」と。
トリコマ界隈がどうなっているかは存じませんが、換気扇。はこれからもトリココを応援していますよ(`・ω・´)
コミックス派なので詳しくは知りませんが、本誌ではココさん帰って来たらしいですね。何だかイメチェンしたとかしてないとか。どんな再登場を果たしたのか楽しみです。

来年も細々とテキストを書いていきたいとは思っていますが、更新頻度は下り坂の気配です。
のんびり続けていけたらいいな。では。

拍手[8回]


2013/12/03 21:20 | 雑記。

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]